FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

2006/1/31の一言 | main | analysis1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
架空請求
いやぁ まだアフォたれってのは存在してるんだねぇ
最近携帯にみょーなショートメールが来るなぁ
何て思ってたんだけど知らない電話番号が書いてあるだけだったんで
シカトぶっこいてたら 一昨日辺りから今度は知らない番号で電話がかかって来ましたさ
とりあえずワンギリじゃなかったんで出て見ると急に切れるしまつ
よくわからなかったからかけ直してみると…
今度は一方的に切られましたよ…
どうせ架空請求系かなぁ~?
な~んて思ってたら 案の定請求の電話がきましたよ
全く人が仕事で忙しいってのに困ったもんです!
まぁ当然仕事より面白そうなんで思わず対応してあげましたけどw
(きちんと仕事しろ!とか野暮な事は言わない方向で)

とりあえず架空会社の名前は
「ネットワークブロー」と言うらしい
なんかどうもネットワークブロードバンドとか近くに書いてあったのを
とっさに読んだだけでは?と思うような安直そうな名前です

担当者の木村氏(どうせ偽名だろ)に用件を聞いてみると…

どうやらにんにきが携帯からその会社の登録フォームにアクセスし
会員登録を行ったとの事
(う~ん そんな記憶はにんにきには全く無いのですが?
在るとすれば知らない電話番号に折り返しただけぐらいっすねぇ)

木村氏曰くその会員登録の確認の為に連絡して来たそうですよ
まいどご苦労な事です 勿論そんな物には登録した覚えもないわけで
当然の如くキャンセルを申し出た所

それは出来ませんとの事
にんにきは一応社会人(のはず?)なのですぐには怒らず
木村氏に何故出来ないのか?と理由を聞いてみた所…

サービスが既に始まってしまっているので
最低でも基本使用料だけでも払って貰えないと困るとの事
(あれ?さっき確認の為に連絡してきたって言ってなかったけ?
木村氏は物忘れが激しいのだろうか?)

可愛そうな木村氏の為に にんにきはあえてそこには突っ込まず
基本使用料っていくらですか?とたずねました
(まぁここで一体何のサービスだろうって思ったんですが聞いたら
なんか直ぐに終わりになってしまいそうだったので聞きませんでしたw)

木村氏は言いましたさ

6万円です!

6万円!?かなり高額ですよ
基本サービス料金が6万って・・・ ソープでもなかなか無いのでは?
一体どんなサービスなんでしょう?
そしてお決まりの期日までに料金を振り込まないと
さらに料金がかかりますよと言われましたさ
まぁニンニキも一応社会人なんでいきなり口頭で金を振り込め!
と言われても明細書も請求書も無い状態では振り込む訳にもいきません
なのでとりあえず内容を確認しようと

明細と請求書を郵送で下さいと言いましたよ

当然会員登録したのであれば 最低でも名前・住所・電話番号ぐらいは
登録時に聞かれるはずですので

そうしたら木村氏はこう言いました

うちは電話番号で登録を行ってまして住所は判りません

へ? 携帯電話の番号のみで6万円もする高価なサービスを提供
してる会社って・・・
そんなんじゃ 携帯を使った業者に狙われちゃいますよw

もしくは電話番号で登録だけして後の住所・氏名等は木村氏の様な
オペレーターがわざわざ聞きに電話してくれる
画期的なシステムなのでしょうか?
いやぁ~お金を無駄に持っている会社は使い道も違うんですかね?

まぁ 明細も請求書もなく払えと言われて払えるはずも無い為
当然そんな状況ではお支払いできませんと答えたところ

木村氏は
では こちらの方から探偵などを使いお宅の住所などを調べ
サービス料+調査費用込みで債権回収部門が直接お伺いし
回収させていただきます と
(わざわざ探偵使って調べるなら最初から聞いておこうね♪)


まぁ お決まりのセリフを聞けてにんにきも多少満足したので
とりあえず連絡先を聞いて電話を切ることに
まぁ 連絡先に電話したところ当然のごとく
「お客様のおかけになった電話番号は・・・・」でしたよw

とりあえずだまされる人がいると困るので
(こんな馬鹿にだまされるのは難しいような気もしますがw)
東京都の架空請求業者のリストに登録しておきました

とりあえず 下記電話番号にはご注意を!

090-8026-8366
070-5596-5474
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
| 日記 | 22:28 | トラックバック:0コメント:2
コメント
分かったこと。
架空請求がどうこうというよりよっぽど仕事が嫌なんだな~、ということがよく分かる内容だったよ。
架空請求業者のリストに登録したのも善意からではなく少しでも多くサボる為の手段ではないのかね?
と、推理したけどどう?合ってる?
2006.01.26 Thu 23:04 | URL | ★7
こういう時は・・・
こういう時は、「チャーシューメン2つとチャーハンお願いします。」って言わなきゃ。

もしくは、いちごコンプリートを大音量で流してやる。
2006.01.29 Sun 03:18 | URL | ニーター
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/95-b2af4c7e
トラックバック
| ホーム |




05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
