FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

間違った使い方 | main | 苺ましまろ 巡礼レポート一日目
| スポンサー広告 | --:-- |
苺ましまろ 巡礼レポート二日目
まいど 何故か休みになると熱がでるにんにきです
今回の休みも前日から熱が39度近く出ており何処にも出かけられません
と言うか未だに風邪が治りません 誰か助けて…

さて そんなことはほっておいて 
聖地巡礼一日目に続き二日目のレポートです
20051103212737.jpg
ちなみに一日目で行ったあぶり屋では店員募集中でした

さて二日目の予定は・・・
まずはコミック版で伸恵がバイトしてた店
episode.18 バイト(3巻P5)参照
「スンマルク」こと「サンマルク」にランチを食べに行くことに
seiti01019.jpg
本当は店の写真も取りたかったんですが 
撮影しようとしているところを店員と目が合っちゃいまして…
チキンなんで撮れませんでした

しっかしサンマルクについたのが10時ぐらいだったんですが
実は店の開店時間は11時からだったわけで 暫く時間を潰すことに
どうやって時間を潰すかと考えているとふと思いつきましたさ
ここって「ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店」なんですよ
と言うわけで博物館で暇を潰すことに
しかし博物館なんて基本的に面白いわけもなく 基本的には
浜松博物館なんで浜松の歴史とかがメインに展示されてました
ただ その中でひときわ目を引く異色な展示物が・・・
思わず写真撮っちゃいましたよ
seiti01022.jpg
なぜ?食品サンプル?
この博物館では浜松の歴史の展示がされており 大体時代順に展示物が
展示されていたんですが 何故かこの食品サンプル 江戸時代ぐらいの
展示物と同じところに展示されてたんですよ・・・
しかも
seiti01023.jpg
何故かスプーンが浮いているのではなく ボンカレーが浮いてるし…
seiti01024.jpg
何故かコロッケは洋食の代表になってるし…
本当に謎でした ただ入場料300円でネタをGet出来たのは
なかなか良かったです(笑)
さて、そうこうしている内に11時も近くなってきたのでサンマルクに
戻ることに 時間的には開店直後なんで客なんてほとんどいないだろう
と思っていたのですが… お店に入ってビックリ ほぼ満員でした
11時開店で5分過ぎただけで満員ってどうよ?ってな感じですよ
普通のファミレス感覚で来てたんでちょっとビックリでした
しかも予約までとってるし…
そんなこんなで待つこと約30分何とかご飯にありつけましたさ
もともと焼きたてのパンを出すお店ってのは調べてたんで
パンがおいしいのは当たり前でしたがそれ以外の料理もかなり
いけてました
さて、サンマルクと言えばもちろん
seiti01038.jpgseiti01037.jpg
ブロッコリーのお残し と言うわけで
seiti01025.jpg
とりあえず残してみましたよ
なんか客層がセレブ系の奥様な方々ばっかりだったんで
この写真撮るのめちゃくちゃ恥ずかしかったです…
ざっくり会計済ましてそそくさと帰りましたさ

さてご飯を食べたら次はデザートが食べたくなるんで
ボンボニエールへ
episode.31 訪問販売の男(4巻P18)参照
seiti01027.jpgseiti01028.jpg
しかし ボンボニエールとあぶり屋ってめっちゃ近いんやねぇ
前回は夜だったんで気が付かなかったんですが 昼に来ると
すぐに判りましたよ つか看板見えてるし
まぁ そんなことは置いておいて 早速デザートを頂くことに
seiti01031.jpg
奥:苺のショートケーキ 手前:フルーツタルト
ここもおいしかったです
でも、野郎二人で行く店では無い感じでした
というか浮いてました…

しっかし朝から喰ってばっかりだな 書いてて食い物の話しか
でてきて無い様な・・・

腹も膨れたので今度は今回の一番の難所 広小へ
とりあえず向かってみたところ 特に問題も無く普通にいけました
と言うわけで
seiti01032.jpg
広小ゲット!
そして近かったんで通学路の最後の直線もゲット
seiti01033.jpgseiti01034.jpg


とまぁ そんなこんなで終了ですよ
つかやっぱり熱が在るといまいち文章に気合が無いね

しかし風邪早く治らんかな…

そうそう 巡礼レポートが完成したんで苺ましまろの最終話
近いうちにUPします おそらく風邪か治ってからかな?
[PR]

| 聖地巡礼 | 22:48 | トラックバック:0コメント:3
コメント
とりあえず、がんばれ
なんや知らん間にまた発熱ですか?
○○は風邪にならないってのはやっぱ迷信だな。
それとも風邪ではなく知恵熱ならぬ萌え熱か?

それにしても巡礼レポートも終り、遂に最終回に手をつけるわけですな。これにて苺ましまろも一段落かな?

あとは製作側が2を作ってくれる気になれば万々歳だね!
2005.11.04 Fri 00:49 | URL | ★7
発熱
ちわ~
発熱にはミミズの煮汁がきくらしいよ~

目的が無くなったブログの運命やいかにw
2005.11.07 Mon 00:09 | URL | tekkener
まいど そやね 目的無いかも しかも更新も遅いし・・・
次どうしよ・・・
2005.11.07 Mon 20:42 | URL | ninnniki
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/69-7be525e4
トラックバック
| ホーム |




10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
