FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

あまえないでよっ! | main | 勇者王
| スポンサー広告 | --:-- |
Serial ATAって?
まいど、一家に一台にんにきです意味不明!
さて、今日のお題目は(Serial ATA)だ!
おまいら知ってるか?Serial ATAってちなみに俺は知らん!
にんにきが知ってる英単語なんて下記ぐらいなもんだよ

M ・ U ・ S ・ C ・ L ・ E

エム・ユー・エス・シー・エル・(・∀・)イイ

マッスル!発音的にはマッソルでお願いします

さて、そんなにんにきも26歳児なんでそろそろSerial ATAのひとつも
覚えなきゃならなくなったわけだ…ウソ

つーか本当の理由は…

の、前にSerial ATA解説はここをみてね
本当の理由はすべてSchool Daysのためなんじゃぁぁぁ!

つーかね、スクールデイズってエロゲーは、フルアニメーションなんですよ
詳細はエロゲのスクールデイズ参照で
それが一通りクリアすると全部を通しでアニメとして見れるんですよ!
どう?すごいでしょこれ!? 
今本当にすごいか?って疑問を抱いたあなた! あなたですよ妄想力が足りてませんよ
一杯飲み直してから再度読んでください ちなみに、にんにきはこれを書きながらチュウハイ2本飲んでますw


まぁ、当然!漢としてはキャプチャーして後世に語り継ぎたくなるわけですよw

しかしながら、残念なことに、にんにきのメインマシンには来栖川コーポレーション製のチップセットは積んでいないのです(´・ω・`)

なので通常の状態でキャプチャーを行うと音と画像が結構ずれてしまうんですよ!

これでは大問題!ですよ
おいらの好きな刹那タンが口パクになってしまうじゃないですか!

と、言うわけでいろいろ調査したところHDDへの書き込み時に遅延が
おきているのでは無いか? という推論に達したわけですよ
なので解消法としてSerial ATAのHDDを2本使ってRAID0で構成かけたら
早いんでないの?って事を思いついたわけですよ

なんで正しいお金の使い方を知らないにんにきは秋葉原に行って
店員に言ったのですよ!

にん:「ちみちみ、Serial ATAのHDDの良い所を2つくれたまへよ」
当然服装は燕尾服にカイゼル髭、そしてシルクハットにステッキですよ! 何か問題でも?
店員:「お客様? 何かいちゃもんでも? ないんだったらとっとと帰りやがれでございます」

チュウハイ3本目突入!

つーわけで無残にも惨敗しSerial ATAⅡを買わされてしまいましたよ

つか 途中いろいろはしょり過ぎだな 
まぁ面倒なんでそのままで…
ってなわけで無事にHDDを入手しましたわけですよ
ちなみに買ったのはこれ「HDS728080PLA380」

とりあえず家に帰ってRAID構成かけたところ
これがうまく行くじゃないですか!

ペータ、クララが勃った クララが勃ったぐらいの感動ですよ

というわけで無事に刹那と結婚できましたとさ
めでたし めでたくもなし

=今日の反省=
いくら日記でもチュウハイ飲みながら適当に
書き綴るのはしない方向で…

後で自分で読み返しても意味不明だ もう寝る
[PR]

| 日記 | 01:28 | トラックバック:0コメント:4
コメント
肝心な事が書いていないじゃないですか
SATAでの改善はよくわかりました。
ですが、HDBENCHなんぞで速度の違いを書いてくださいよーぅ。
次回の日記に期待!!
2005.07.23 Sat 15:13 | URL | くろ
SATAとⅡ
一応価格コムにも解説あったから乗せとくヨ。
2005.07.23 Sat 17:35 | URL | くろ
SATAⅡ
SATAⅡ(Phase2)の機能としては簡単に述べると
NCQ、FUA、ホットプラグ/プレゼンスディテクト、スタッガードスピンアップ制御、転送速度300MB/sだナ。
2005.07.23 Sat 17:42 | URL | くろ
いやだなぁ すべてSchool Daysの為なんですよ
SATAだったりSATAⅡだったりなんて最終的には
どうでもよいのです 
おいらは刹那タンが見れればすべてOKなんですw

つーかベンチの結果は後ほどご報告しまっせ
今は申し訳ないがキャプチャで手一杯です
2005.07.23 Sat 22:34 | URL | にんにき
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/6-0a0d4e65
トラックバック
| ホーム |




09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
