FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

必要事項(聖地巡礼編) | main | 苺ましまろ第10話「花」Aパート
| スポンサー広告 | --:-- |
苺ましまろ第10話「花」Bパート
さて、Aパートに続きBパート
とりあえず伸恵の言いつけ通り佐鳴湖まではやってきた苺たち
しかしバス停からまたまた別行動を取ることに
ichigo101002106.jpgichigo101002107.jpg
伸恵の言っていた休憩所を目指し歩く二人
アナ:「ここを北に向かえばいいんですのね」
と北に向かい歩き始めるが
ichigo101002108.jpg
茉莉:「えっと 西がウエストでしょ 東がイースト」
茉莉:「じゃあ北は?」
ichigo101002109.jpg
アナ:「ノース!Snowの逆で冷たいから北って覚えればいいんですわ」
茉莉:「あぁ そっか」
茉莉:「?」
茉莉:「Snowの逆だったらかえって暑くない?」
ichigo101002111.jpg
思わずたじろぎ確認し始めるアナ
アナ:「エッ!?」
う~ん 困ったアナちゃんも可愛いですな
とそんな会話をしていると二人は肝心なことに気が付く
北を目指せばいいがここから北ってどっち?
と言うことで迷った二人は・・・
ichigo101002115.jpgichigo101002117.jpg
このように決めましたとさ
って棒倒すのと変わんないじゃん・・・
と言うわけで伸恵の待つ休憩所へたどり着くのは
更に伸びることになるのだった
さて、その頃他の面子は・・・
千佳&美羽組
ichigo101002118.jpgichigo101002119.jpg
まだまだ追いかけっこの最中
しかし ハァハァと息を切らす少女
タマリマセンな

伸恵
ichigo101002121.jpg
先ほどのバス停まで確認に戻っている状態
と相変わらずまとまりの無い状態なのであった
いい加減みんながどこに行ったのか心配になった伸恵
ichigo101002124.jpg
4人に電話をかけて確認をしてみることに
その頃のアナ&茉莉組
ichigo101002123.jpgichigo101002125.jpg
歩き疲れてベンチにて休憩中、ジョンが赤とんぼを追って脱走
これを捕獲する為追跡中の二人 当然電話には気が付きません
その頃の千佳&美羽組
ichigo101002128.jpg
こちらも走り疲れて休憩中
電話は千佳の上着の中 上着を脱いでいるので当然気が付きません
結果
全く集まる様子無し

さて、休憩中の千佳 走って喉が渇いたのでジュースを買うことに
ichigo101002132.jpgichigo101002133.jpg
千佳「どれにしようかな? さっぱりするのがいいな」
とボタンを押そうとしたそのとき
ichigo101002134.jpgichigo101002136.jpg
なぜか美羽の指がボタンを押しているのだった
そして出てきたのは・・・
ichigo101002135.jpg
サッパリのはずが・・・
つぶたんまりコーンポタージュ・・・
サッパリからたんまりに変化しているのだった

その頃脱走中のジョンを追っている二人は
ichigo101002138.jpgichigo101002140.jpg
ジョンは捕まえた物の茉莉ちゃんが催眠術で
外人のおっさんに変えられてしまっているのだった(嘘)

見知らぬ外人さんにジョンを捕まえてもらっているのだった
ichigo101002141.jpg
捕まえてもらったことは嬉しいが外人なので思わず引いてしまう茉莉
茉莉:「アナちゃんお願い」
外人:「Would you tell me the way to the jouhoku Library?」
しかし英語が話せないアナ
ichigo101002144.jpg
アナ:「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ」
外人:「OH MY GOD!」
英語が喋れなくても可愛ければ許してあげてください
そんな中茉莉がどうやら英語の意味がわかったらしい
ichigo101002149.jpg
茉莉:「図書館に行きたいって言ってるみたい」
茉莉:「そんなことも判らないの? インチキ英国人が!」
と満面の笑みで言い放つ茉莉(嘘)

外人が図書館に行きたいらしい事がわかりジョンを捕まえて
くれたお礼に連れて行ってあげることに

その頃伸恵は再度電話中
今度はちゃんと繋がった模様
ichigo101002154.jpgichigo101002155.jpg
伸恵:「ああ 茉莉ちゃん何処行っちゃったんだよ」
伸恵:「わかんないから結局一周しちゃったよ」
と結局図書館まで伸恵が迎えに行くことで一段落
そして次は・・・
ichigo101002158.jpgichigo101002160.jpg
美羽:「はいは~い 伸恵お姉ちゃん こちら美羽ちゃんです」
伸恵:「おい こらなにしてんだよぉ いつまで人待たせれば」
美羽:「あのねぇ 今スワン乗ってるよスワン」
伸恵:「は?」
ichigo101002161.jpg
伸恵:「いいからすぐこっち来い!
伸恵の肩越しのスワンにきっと乗ってたのかな?
となんだかんだでやっと全員集合
ichigo101002163.jpg
千佳:「で、急に呼び出したりしてなんだったの お姉ちゃん?」
ichigo101002164.jpg
伸恵:「あ~ なんだっけなぁ」
伸恵:「ケーキをおごってやろうと思ったけどやめた」
ichigo101002172.jpg
一同:「えーー!」
みんなのを残して帰ろうとする伸恵
ichigo101002175.jpgichigo101002177.jpg
何かを決意する苺たち
そして
ichigo101002205.jpg
催眠術・・・
結局は・・・
ichigo101002184.jpg
無事にケーキを食べることが出来
ichigo101002192.jpg
みんなで家路につくのだった
帰路の途中 茉莉が何かを見つけた
ichigo101002198.jpgichigo101002197.jpg
それは野に咲く花だった 周りに集まる苺たち
そんな苺たちをみて
伸恵:「おまえらは単純でいいよな」とつぶやき歩き始める
千佳:「お姉ちゃんにはこういうのわからないよね」
ichigo101002203.jpg
一瞬笑みを浮かべ
伸恵:「ほぉら 早く帰るぞ」
と、また歩き始めるのだった
そこに咲いていた花は
朝伸恵が写真に取っていた花と同じ種類の花だった

苺ましまろ第10話「花」Bパート終了
[PR]

| アニメ:苺ましまろ | 23:56 | トラックバック:0コメント:1
コメント
巡礼
とりあえず巡礼が実現することを楽しみにしてます。
その際にはにんにきさんがジュースを買おうとしたところでコーンポータージュを押すという重大な役目を喜んでやらせていただきます。

他にも外人を見つけたら無理矢理図書館へ案内するとかもやりたいですな。まぁ、それはきっとにんにきさんがやってくれる筈・・・。
2005.10.06 Thu 23:28 | URL | ★7
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/56-f48b53cb
トラックバック
| ホーム |




10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
