FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

苺ましまろ第9話「育ちざかり」Bパート | main | 苺ましまろ第8話「お祭り」Bパート
| スポンサー広告 | --:-- |
苺ましまろ第9話「育ちざかり」Aパート
枯れ葉舞う秋の休日
千佳の家に集まる茉莉と美羽
itigo090923004.jpg
茉莉:「リチャードとジェームス随分大きくなったね」
千佳:「そお?」
とお祭りの時に屋台で獲った金魚を見ながら話す千佳と茉莉
今日集まった目的とは・・・
itigo090923005.jpg
乙女の楽しみ焼き芋をするためとの事
まだ落ち葉は少なく出来そうもなかったが美羽が強引にやりたいとの事で集まったらしい
itigo090923007.jpg
美羽:「う~んまだちょっと足りないなぁ」
おもむろに右の木を見上げ
美羽:「ちいちゃんのこぎり」
千佳:「やめろ」
とそんな会話をしていると「い~しや~きいも」と石焼芋屋の声がしてきた
itigo090923008.jpg
伸恵:「買ってこようか?」
千佳:「うんうん」
伸恵:「茉莉ちゃん行こう」
と美羽を残して行ってしまう
itigo090923009.jpgitigo090923010.jpg
横目で伸恵達を見つめる美羽 そして俯き
itigo090923011.jpg
一人で黙々と石焼芋を作り始めようとするのだった
しかし火打ち石ではさすがに美羽が火をつけられるはずもなく
そうこうしている内に買出しに行った伸恵達が焼き芋を抱え帰ってきた
itigo090923013.jpg
千佳:「わー いいにおい ねぇどれにする?」
伸恵:「これがいいかなぁ」
itigo090923014.jpgitigo090923015.jpg
と話しながら美羽を素通りしていく3人 そしてそれを見つめる美羽
そしてタイトル
itigo090923016.jpg
さて、部屋に戻った伸恵達焼芋を食べようとしていると
美羽様からの拗ねた一言
itigo090923018.jpg
美羽:「お前らそんな負け芋喰って楽しいか?」
どうやらやはり先ほど焼き芋を自分達で作れなかったのが御立腹の様子
しかし、千佳の一言で
千佳:「じゃあ みっちゃんは食べないのね」
さっくり落ちる美羽 だが
itigo090923020.jpgitigo090923019.jpg
自分の芋が千佳のより小さいのが気に入らない御様子
そして
itigo090923021.jpg
おいしそうに焼芋を食べる千佳を見て
美羽:「ねぇ太し(ふとし)太し(ふとし)」
千佳:「え? 私に言ってるの?」
どうやら千佳が最近太ってきたので太しと呼んでいたらしい

しかし おいしそうに焼芋を食べる千佳の顔
なんかとってもエロく見えるのはにんにきだけですかね?
(いやいや俺だけだろ だって俺変態だし♪)
そんな中
itigo090923025.jpg
伸恵:「しかし、ちぃの手作りのお菓子に慣れているせいか」
伸恵:「っていうかいまいち物足りんなぁ」
茉莉:「千佳ちゃんのお菓子おいしいもんね」
伸恵:「そうだ千佳なんか作ってきてくれよ」
ってそれはお伸恵の食い意地が張っているだけでは?
つか芋喰った後にまだ菓子食うか?
と言うわけで、お菓子を作りに下に降りる千佳
まっすぐ台所へ行くと思いきや・・・
そこは可憐な女の子 やはり先ほどの美羽の一言が気になったらしく
一旦お風呂場へ向かい念のため体重を確かめることに
itigo090923030.jpgitigo090923031.jpg
itigo090923033.jpgitigo090923034.jpg
体重が増えている事に愕然とする千佳!
画面を引いて行くと何故か隣に見羽が・・・
ばっちり見られてますがな
しかしあまりに慌てている為そんな事には気が付かない千佳
itigo090923035.jpgitigo090923036.jpg
千佳:「うっ 嘘だ」
itigo090923037.jpgitigo090923038.jpg
千佳:「わっわかった メモリがずれてるんだ」
美羽:「あってんじゃん!」
とのツッコミでようやく美羽の存在に気が付く
千佳:「っていつの間に」
itigo090923039.jpg
美羽:「いやぁ ああぁぁぁ~ の辺りから」
つかみごとにシンクロが決まってましたな
EVAも真っ青ですよ
itigo090923040.jpg
美羽:「それよりどのくらい太ったの?」
千佳:「別に変わってないよ みっちゃんが変なこと言うから試しに計って見ただけ」
と台所へ戻っていってしまった
だがこんな事では引き下がらない美羽 もちろん台所へGO!
一方千佳は台所で大事なことに気が付いた
itigo090923043.jpgitigo090923044.jpg
ポケットに携帯が入っていたのだった
itigo090923045.jpg
体重が増えたのはそのせいだと一安心する千佳
そんなところへ美羽がやってくる
itigo090923047.jpg
美羽:「ねぇ教えてよ何キロ太ったの?」
千佳:「太ってないって」
美羽:「ふ~ん」
そしてここから美羽の誘導尋問が始まる
itigo090923049.jpg
美羽:「この粉一キロ入りなんだ」
思わず伏目がちになり動揺する千佳
itigo090923050.jpg
美羽:「この計りは二キロまで計れるんだ」
全く反応のない千佳
itigo090923051.jpg
美羽:「このお米十キロ入ってるよ」
美羽がうざかったのか思わず眉毛が動く千佳
それを反応ありと勘違いした美羽
itigo090923052.jpg
美羽:「ちいちゃん まさか!?十キロも?」
千佳:「ありえないでしょ!」
と逆に突っ込まれる美羽
しかし美羽お前が一番最初に手に取った粉
itigo090923048.jpg
モエオーってどんな薄力小麦粉だよ・・・
さて、とりあえず台所に居る事になった美羽
暇なので千佳の手伝いをすることに
千佳の作ったクッキーに絵を描くことになったのだが
itigo090923055.jpgitigo090923056.jpg
美羽:「じゃあ犬書こう」
となるのだが 出来上がりは結局そこかよ 太ですか・・・
さて、その頃伊藤家二階では
itigo090923059.jpg
茉莉はまだ焼き芋を食べていた
つか遅すぎでは?
そんな中茉莉の携帯が鳴る 本人はまだ食事中なので代わりに
伸恵がでることに 電話の相手はアナだった
その頃一階では ちょうどクッキーが焼きあがっていた
itigo090923061.jpg
試食をする二人
千佳:「うん こんなもんかな?」
美羽:「これ味ちょっとおかしくない?」
itigo090923065.jpg
と自分の食べていたクッキーを差し出す美羽
受け取って食べるも味は全くおかしくない様子
試しにほかにも2個ほど食べてみるが全く問題ない
そして美羽
itigo090923066.jpg
美羽:「これがちいちゃん増量地獄の始まりだった」
千佳:「うるさいなぁ 余計なことしないでよ」
と反撃する千佳 だが、
美羽:「でも いっつもこのぐらい食べてるよ」
itigo090923069.jpg
美羽の一言に思わずひざを付く千佳
千佳:「全然気づかんかった」
二階に上がって伸恵に確認するも
itigo090923072.jpg
伸恵:「母さんがちいはいっつも味見ばっかりだって笑ってたしな」
と言われ疑惑は確信に変わってしまった
そんな中先ほどの電話の主 アナがやってきた
しかもケーキのお土産つき
itigo090923076.jpgitigo090923077.jpg
しかもちょうど5個在るとの事
しかし 先ほどの件が気になってケーキが食べれない千佳
そんな千佳を尻目に
itigo090923081.jpgitigo090923083.jpg
美羽:「ちいちゃん食べないの?」
千佳:「うん・・・・」
美羽:「じゃあくれ!」
美羽:「うめー!
と食べて嫌がらせをするのだった
夕方になってみんなが帰ってからそっと体重を量りに行く千佳
itigo090923092.jpgitigo090923094.jpg
ポケットに何も入っていないことを確認し
祈るような気持ちで体重計に乗るが・・・
itigo090923096.jpg
結果はこの千佳の表情からお察しください

と言うわけでAパート終了
Bパートに続く
ただし今回のBパートはにんにきが暴走する可能性が高い為
本編とは全く違うことになるかも知れませんがご了承ください(笑)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
| アニメ:苺ましまろ | 23:41 | トラックバック:0コメント:1
コメント
早っ!!!
早っ!!!
今回は前回から間がないなっ!
ファンとしては嬉しい限りです~!
それにしてもBパートでなんで暴走すんねん!!ちゃんとやれよ!・・・いや、暴走しても仕方ないな・・・。
やっぱ暴走してOKです。
むしろいいヤク決めた感じくらいの暴走をしてください。

ところであの小麦粉はあれで作ったからこそ美味いのでは?きっと雄山先生も吃驚ですよ。

それにしても今回は千佳がいっぱい出てていいね!
千佳好きとしては嬉しい限りだだす。
それではBパートも頑張ってください。フンガー!

追伸:ところでガチャガチャの千佳はゲトしたのか?
2005.09.24 Sat 00:10 | URL | ★7
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/50-249c1b87
トラックバック
| ホーム |




08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
