FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

iPodナノが俺を洗脳しようとしている件について | main | 終了のお知らせ2
| スポンサー広告 | --:-- |
よく壊れる訳で…
なんだか、最近家電というかPCが壊れまくる
にんにきですよ…
前回のノーパソに続き、今回はメインデスクトップのHDDも
お亡くなりになったわけで

おれの日ごろの行いが悪いんですかね?

まぁ、最終的に切り分けして
直らないってのがわかったので
もう、諦めることにしました

あずささんの誕生日もあるし
気持ちを切り替えないと行けませんしね

というわけで、がっつり話の方向は変わりますが
今日は先週末7/5にあった『横浜妄想学会』の様子を
お伝えしたいと思いますよ

え?意味がわからない?
わからない人は続きなんて見ちゃだめですよ
わかってもらえる方のみ続きをどうぞ
まぁ、いきなり『横浜妄想学会』言われても
普通の方はさっぱりわからないと思いますが
わからないほうが人生幸せなこともあるんですよ

というわけで『横浜妄想学会』の詳細については一切説明する気は
ありませんが比較的参加者の方の紹介だけ…

『横浜妄想学会』
参加者
国際心療内科隔離病棟課名誉患者
★7氏

ロシアリツコスキー大学
就寝名誉助教授
テケナ氏

日本寓想力発電研究所所長
ブリキ氏

どの皆さまも妄想に定評がある
有名なお方ばかりが参加されているようです
こんな素晴らしい各面々の方の中に
僭越ながら若輩者のにんにきも混じらせていただきましたよ

ちなみに、場所は…

デニ●ズという名の比較的ファミレスっぽい場所で
行われております もちろん喫煙を選択済みです
(にんにきの家に近かったり近くなかったりします)

ちなみに今回の研究内容としては…
現代社会の中における萌理論の共通ベース作成がテーマとなっております

え? 意味がわからない?
えっとですね これに関して要約すると…

各方面の萌に権威のあるお方(今回の出席者)の
性癖専攻分野が違うため萌を形成する上での
ベースラインを作成し、その上で共通見解を作成しようじゃないか
と言うことです

まぁ専攻分野が違うとなかなか意見も纏まりませんし
ベースを作ったほうが早いだろうって事ですよ

今回はベース作成にあたり

仮想顧客(ペルソナ)マーケティング
という手法を用いてみましたよ

これに関しては各々調べていただければと思うが
今回の概要だけだとこんな感じかな?

これから妄想を行う萌の対象を設定し(この対象をペルソナと呼ぶ)
ペルソナのライフスタイルや性格などをより具体的にイメージして
どの条件であれば萌えるのか萌えないのかを決めて行く為の手法


ってところですかね

というわけで

そろそろ三十路も近いおっさん各界の権威が
話し合って決めた内容は以下

性別: 女性
年齢: 16歳
体型: 中肉中背 3サイズはここから想定されるため未記載
身長: 160㎝弱
髪型: 長さは肩ぐらいの長さ 髪型は未構成
職業: 女子高生(共学)
住まい: 関東近県のベットタウンにある2階建ての小さめの一戸建て
イメージ的には2階が子供部屋のみで(2部屋のみ)親が
       一階に部屋がある ドラえもんの野比家的な感じ
親の職業: 中流アパレル企業の営業企画課課長
家族構成: 父、母、弟の4人家族
母は専業主婦
弟は中学2年生
父親は40代前後 母親は30代後半
母親のほうが若干権力が強いが家族は仲が良い
ペットは犬が一匹
呼び名: 両親はお父さん、お母さんと呼び弟に関しては名前呼び
血液型: A型
誕生日: 9月前半
部活: 女子バスケット部
勉強: 中の下ぐらいのレベル
得意科目: 体育
苦手科目: 数学
趣味: カラオケ(それほどうまくはない)
将来の夢: 子どもと関われる職業
好きなこと: スポーツ全般
愛読書: ファッション誌
小遣い: 基本5千円
       その他必要経費に関してはお母さんより貰える
好きな芸能人: ジョニーデップ
好きな音楽 : Jpop ガールズポップ
好きなTV番組: 鉄腕ダッシュ

性格: 活発、ミーハー、凹みに弱い
どちらかというと、M

これを基に次回の妄想学会では
詳細を詰めていきたいと思いますよ

ちなみにですが
今回参加された方以外にも参加されたい方
(まぁ、そんな奇特な方居ないと思いますが・・・)
そんな方はまず病院に行くことをお勧めしますよw

というか次回はいつになる事やら…
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
| 日記 | 01:33 | トラックバック:0コメント:3
コメント
連鎖アリとみた
しかしにんにきさんが壊れたらもう終わりやがな…。

せめてデータのひとつも抜き出せれは良かったのにねぇ。
残されたデータも涙目ですな。



あとペルソナの設定、随分増えたニャー!!
犬まで飼ってるとは。
で、その犬が実は白戸さんだったりする件www

にしても、うちの嫁よりまともそうで何よりだZE!!
寓想家としては弟も勝手にヒューチャーしたい所だが、飽くまで妄想用の検体なので自重。


良い娘になるといいねぇ…。
2008.07.07 Mon 15:23 | URL | ブリキ太朗
にんにきさん、間違いなく塀の中にいったほうがいいっすよ。
2008.07.07 Mon 22:16 | URL | BunBun0
なんかおれの扱いひどくね
この場合ペルソナ手法とか
取り入れたのをほめるべきだと思うのは
おれだけ?
つか 早く病院に帰ったほうがいいのかな?
2008.07.08 Tue 01:11 | URL | にんにき@ドム使えなさすぎ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/455-e9069a9e
トラックバック
| ホーム |




07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
