FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

疲れたんだけど・・・ | main | 一段落?
| スポンサー広告 | --:-- |
むずかしいなぁ・・・
次回の伊織の誕生日企画として
テストでちょっち作ってみたんだが
これが意外と難しい・・・

ここからはネタバレが入るので
見たくない方は見ないでください
と言うか見たところで、いまさらながらに
にんにきのアホさ加減が確認できるだけですけど
と言うわけで

伊織の誕生日には
グラスをプレゼントしようと思ってたんだが・・・

まぁ 事のきっかけはこんな感じ

日曜日朝起きたら 机の上にガラスのコップがおきっぱなしに
なっていた と言うか昨日閣下酒を飲んだときにおきっぱなしにして
寝てたんだけど

これが、朝の光が当たってっていい感じに光ってたんだな
そこで、にんにき思ったわけですよ
グラスに伊織描いてうまく凸を光らせたら
とても素敵なんじゃないかと!!

って訳で
ためしに★7にテスト用の絵を描いてもらって
うちにあったグラス(ワンカップ)にリューターで書いてみたわけなんだが・・・

ちなみにこれが元絵
依頼物(春香テスト)



んで、出来上がりが何故かこれ
ビン閣下
(曲面なので見づらくてすんません)

まったくちげーよ・・・
すみませんです、せっかく描いてもらったのに

これも偏に俺の絵のセンスの無さがなせる技?

これは、かなりの練習が必要になるかも
あと、言い訳だけど曲面は難しい・・・
それと細い線は描きづらい・・・

これは少し再検討が必要だな・・・
解決策としては
線をもう少し太くするか
リューター以外の方法をとるか
にんにきの腕を上げるか・・・

とりあえず、絵に関しては絵師の方の
ご好意で頂いているものなので、あまり私の方からどうこう
言うのは非常に微妙なので
やっぱ俺の腕を上げるしか、ないなーと思いながらも
線は太く書いてほしいな、と思う今日この頃
(言ってる事が違いますけど気にしちゃだめだよ)

とりあえずは、もう少し練習してみて
最終的に行けるかどうか判断してするって所かな
ただ、早めに判断しないと絵を描く方に迷惑が
かかりそうなので今週中に結果をだせるようにしないとなー

ちなみにこれを彫るのに
おおよそ2時間って感じでしたね

まぁ、慣れたらもう少し早いんだろうけど

さて、練習用のワンカップでも買いに行ってくるかなw
飲んだ後は練習出来なそうだけど
[PR]

| 日記 | 00:36 | トラックバック:0コメント:7
コメント
っていうか
普通の家にリューターってあるものなのか?
俺はそこが不思議でならねぇ
2008.04.09 Wed 01:10 | URL | (*_*)
ちょwwwこれはひどいwwwwwwww

・・・と、いうのは冗談ですw

にんにきさん乙ですー。
普通に巧いと思いますよー。話を聞いただけでは漠然としていて、どんなものか分からなかったですが、成る程、そういうモノなのですね。
それなら、こちらが彫りやすい様な絵を用意すれば、大分やりやすくなるかと思いますよー。
2008.04.09 Wed 01:32 | URL | もんまり
御疲れ様です。
凄いですねー。
到底真似出来ませんね。

わかむらPに続いてえこPも遂にキャラに走りました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2946386
2008.04.09 Wed 22:41 | URL | BLACKBIRD
(*_*)氏へ
リューターは普通の家にはまず無いでしょうなぁ・・・
当然にんにきは買いましたよ
いくらかかったかは秘密です♪

もんまり氏
まじっすか!? 結構大変じゃないっすかね?
実はリューターで彫る以外にももう一つ対応できそうな
方法があるのでそちらを試してみようと思ってはいるんですけど・・・(メーカー発注ではありません)
とりあえず今すぐには出来ないので週末ぐらいまで待ってもらってもよろしいですかね?

BLACKBIRD氏
愚民になればBLACKBIRD氏でも出来ますよww
色々失うものがあるかとは思いますが・・・
しかし、まさか海原雄山とはwww
やよいも大変ですなぁ
2008.04.10 Thu 00:24 | URL | にんにき
あの・・・リュータ買っちゃったんですか・・・どんだけ愚民なんですかっ(呆!

レーザー加工.com
http://banbankonasu.com/
とか使わないのですか?
2008.04.10 Thu 18:49 | URL | BLACKBIRD
すげぇぇぇぇぇ!!!!

いや、もう、なんていうか

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

自分もやってみたいですw
2008.04.10 Thu 19:05 | URL | ねこひなこ
BLACKBIRD氏
愚民にそんなことを聞くのは愚問ですよ
どこぞのレッドアフロじゃないですが
『楽しくなると つい犯っちゃうんだ♪』ですからw
今回はちょっと自作にこだわってみようかと思いまして・・・
と言うか、前回のコメで業者かわいそうwwwってのが
ちょっとアレだったので頑張ってみることにしましたよ

ねこひなこ氏
コメントありがとうございます
そしてSS楽しませていただきました
是非とも動画化期待しております
ちなみにですが、私も試したのはほぼ初めてのようなもの
ですよ
以外に面白いので試してみてはいかがでしょう?
2008.04.10 Thu 23:06 | URL | にんにき
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/403-ee0731a9
トラックバック
| ホーム |




10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
