FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

すげぇ行きたいけど・・・ | main | 天海春香の誕生日
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
春香誕生日後夜祭
という訳で、無事に春香の誕生日をお祝いできたので
にんにきとっても満足です。

勢いでニコニコ動画にうpした動画もタグで
ニコニコ酒造(SP1)とか付いてて思わず吹きましたw

さて、前回のブログで記載したとおり
今日の夕方お世話になったもんまり氏に例の物を
渡しにいきました

ちなみに友人にはにんにき特製チーズケーキをご馳走しましたよ

久しぶりに作ったけど、それなりにうまく出来たのでこちらも
満足ですな。

やっぱり誕生日にはケーキが無いとね♪
まずは、もんまり氏との打ち上げから

まぁ 打ち上げなので飲みかなぁ・・・
と思いにんにきが提案したお店はここ 【旬菜工房 天海】でした

当初は別の店に行く予定だったんですけど
にんにきの諸事情により【旬菜工房 天海】になりました
ちなみに当初予定していたお店は【鮨 天海】だったんですけどね

赤羽駅近くのドトールで待ち合わせて
私と友人(BunBun0氏)ともんまり氏の三人で飲んできましたよ

最初は、百戦練磨のアイドルをプロデュースされている方なので
どんな方かと思っておりましたが、普通に温厚そうな方でほっとしました

そして、ネタの作画に協力していただいたお礼に
作成したお酒を一本プレゼントさせていただきました
今回は、本当に急な企画にしかも当初はHPに上がっていた
春香の立ち絵だけをお借りする予定だったのですが
急遽一枚カラーの絵まで作っていただき本当にありがとうございました

このご恩に応えるには、どのお酒が相応しいかと
にんにき一生懸命考えましたよ
そして熟考した結果・・・
にんにきがあの中で一番貰ってうれしいお酒を送ることに
決めました

それがこれ
20080402214754.jpg
サーセン にんにき骨の髄まで愚民なもんで!

いきなり初対面の人間に『あんた 頭大丈夫?』って・・・
本当に失礼しました m(j◇j)m ワルギハナカッタヨ
箱○のフレンド登録消したりしないでね

ほんと、にんにきダメ人間です・・・
ただ、もんまり氏は本当にお優しい方なので
こんなにんにきにもプレゼントを用意してくれておりました

それがこれ
20080404001142.jpg
素敵にマスターブック頂いちゃいました♪
う~ヽ(^0^)ノ わっほゐ♪って感じですよ
家宝にします

本当に今日は無理なお願いに付き合っていただき
ありがとうございました
これからも箱○やリアルでもお付き合いいただければと
思います
こんなにんにきですが生暖かい目で見守ってやってください


次に、★7氏
こちらも急なお願いでしたが、ありがとうございました
にんにき特製チーズケーキのお味はいかがでしたでしょうか?
まぁ出来立て喰ったんで 熱い!ってのが第一印象かとw
よければまた週末にでも食いに来てください
と言うか、一人じゃ食いきれないから来てくれ頼む・・・

ちなみにここでちょっとケーキ作りも写真に撮ったので
紹介させていただきます
材料
・クリームチーズ250グラム(今回はフィラデルフィアを使用)
・バター 80グラム (出来れば無塩がいいっす)
・砂糖 60グラム
・卵黄 2個分
・牛乳 30ml程度
・レモン汁 10ml程度  (ポッカだぜ!)
・薄力粉 30グラム

「メレンゲ用に別に用意しておく」
・卵白 2個分
・砂糖 20グラム

ステップ1
工程1工程3工程4
ボウルにクリームチーズ250グラムとバターを放り込み
混ざるまでこねくり回す
(にんにきの家にはボウルが一個しかないので直釜に放り込みました)
バターもクリームチーズも冷えてると混ぜづらいので
常温にしておくと楽っす
それなりに混ざったところで砂糖も投入し更に混ぜ混ぜ
注:色が変わったりする場合は『ねるねるねるね』が混入
している可能性があるので作り直しです


ステップ2
工程5工程6工程7
ステップ1で混ぜあがったものに卵黄2個を入れ更に混ぜ
牛乳→レモン汁を加えて更にこねくり回します

工程8
きっちりこねくり回すとこんな感じになります
クリームチーズとバターが混ざるまでは大変なので
木のヘラ等を使うと楽に出来ます


ステップ3
工程9
ステップ2で出来たものに薄力粉を加え更に混ぜます
このとき少量ずつ薄力粉を加えて混ぜます
いきなり全部入れると玉になるので要注意

工程10
こんな感じになったら一旦こちらの作業は終了

ステップ4
工程11
ここからは地獄のヘルズ作業です
することは至って簡単です
卵白とメレンゲ用に用意した砂糖をぶっこみ
角が立つまで混ぜます
兎にも角にも混ぜます・・・ 腕がつっても混ぜます
これが今回の一番の山場ですよ
メレンゲのふんわり具合によってケーキの出来が左右されます


工程12工程13
こんな感じになれば基本的にはOKです
右の写真はボウルを縦にしてもメレンゲが崩れない状態です


ステップ5
工程14
出来上がったメレンゲを先ほど作ったものに混ぜ混ぜします
このときメレンゲの泡がつぶれないように注意します

工程15
メレンゲを混ぜたもの

そして後は炊飯器にぶっこみ炊飯ボタンをクリック!
基本的には、一度だと中身が生な場合があるので竹串をさし
中身を確認し焼き上げるまで炊飯ボタンをクリック クリック
今回は3回目で焼きあがりましたよ

チーズケーキ出来上がりの図
ケーキ完成
ね、簡単でしょ?

まぁ、そんなこんなでとっても楽しい春香の誕生日が過ごせました
ご協力いただいた皆様に感謝です
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| アイドル誕生日企画 | 01:57 | トラックバック:0コメント:2
コメント
どうもです~。こちらでは初めまして。
飲み会有難う御座いました!・・・って、遅えよ!
今更なご挨拶でスイマセン。あれからHP更新して、
そのまま殆ど寝ないで仕事に行ったもので、もう暫く
グッタリでしたorz

何はともあれ、飲み会ホント楽しかったですw
リアルでアレだけ濃い変態トークしたのは初めてかもw
またの機会があったら是非お声をかけて下さいね~!
2008.04.05 Sat 21:05 | URL | もんまり
いえいえこちらこそ ありがとうございました
ちなみにですが、今回のことでかなり味を占めたので
また、5月あたりに何かやろうかな?なんて策を練ってます
ある意み孔明の(ry・・・
まぁ 何はともあれ次回やる時も必ず声は
かけさせて頂きますので覚悟しておいてくださいw
2008.04.05 Sat 22:31 | URL | にんにき
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/400-397539dd
トラックバック
| ホーム |




08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
