FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

覚醒金髪毛虫! | main | きせかえ
| スポンサー広告 | --:-- |
ブッコ抜き
むずかしいなぁ・・・
Xbox360のアイドルマスターのデータを抜きたいんだが
コレが中々うまく行かない状態・・・
とりあえずココのサイトを参考にやらせていただいてますが・・・

最初にwxRipperと言うツールをダウンロードしてきて起動するも
『アプリケーションを正しく初期化する事ができませんでした。 (0xc0000135)』
のエラーにて起動できず・・・

調べたら『Microsoft.Net Framework』がインストされて無いとダメな模様
とりあえずMicrosoft.Net Framework2.0をインストールしOKに
(ちなみに1.0ではまだエラーが出て2.0を入れるように言われました)

そんでもってwxRipperの正常起動を確認
その後一枚で7.8GB以上のメディアを探してみたが・・・
これが見当たらずな状態
当初行けるだろうと予想していたサマーデイズ
(0verflowのエロゲ 何気に本体より後から配布されたパッチの方がデカイ素敵なゲーム)
たった5GB程度しかないのが判明
しょうがないので家の中を探したところ以下のDVDを発見

・スキージャンプペアVol1
・スキージャンプペアVol2
・フルメタルジャケット
・立ち喰い師列伝
・日本以外全部沈没

なんだかニンニキの家には素敵なDVDしかない模様で・・・
まぁ参考にしてたサイトではハリーポッターと秘密の部屋を使ってたみたいだが
ニンニキ亭にそんなものがあるわけも無いって事で・・・

とりあえず容量を全部調べたところ
なんと!7.8GB以上の物が
一枚も無いことが判明!
って訳でとりあえず一番容量が多い『立ち喰い師列伝(7.5GB)』で試してみることに

ちなみにここまではそんなに時間かからず
おおよそ1時間ぐらい・・・
ここから先が鬼のように長かった・・・

1.wxRipperで立ち喰い師列伝をマウント
2.wxRipper上でFind magic numberを実行
 (ちなみに5GB程度のもので試すとエラーでFind magic numberが実行できなかった)
3.wxRipper上でStop driveを実行しドライブの回転を止める
4.ドライブの強制イジェクトホールに針金などを突っ込んでディスクを取り出す
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

はりがね?
そんなモンうちにはねーな


ってイジェクトできねーじゃん!!!

と言うわけで慌てて針金の代わりになりそうなもの物色
・爪楊枝
(軸が太すぎて入らず・・・)

・シャーペンの芯
(入るけど強度的に無理)

・精密のマイナスドライバ
(爪楊枝同様軸が大きい)

色々試してみるも無理
やっとこさで前に別れた彼女が買って置いて行った
ソーイングセットの針を発見!
昔の彼女に助けられるのは癪だが
既にこの時点でイジェクト用具を探すだけで2時間かかってたので
しょうがなく針を使用してイジェクト実施

4.立ち喰い師列伝を取り出しアイドルマスターのCDを入れる
5.wxRipper上でSpin driveを実行後Start dumpをしイメージを抜く

って手順のはずなんだけど・・・
5の部分で毎回エラーが出てしまう状態
参考にしていたサイトにもアイドルマスターはうまくイメージが
とることが出来ないと書いてあったため 別の方法(Explorer with wx360)を
使用しイメージを抜こうとするもエラーにてうまく行かず・・・
とりあえず書いてある方法を10回程度試してみるも現象変わらずな状態

やっぱりちゃんと7.8GB超えてないとダメなのかな?
今日はこれ以上作業できないため一旦終了です。

しっかし・・・
作業途中でドライブからものすげー異音がしたのはびっくり
一応その後メディアが読める事と異音がしない事は確認
出来たので大丈夫だと思うけど・・・
次回はきちんとイジェクト用の道具を用意してからやる事としますかね
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| 日記 | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/322-54681d7d
トラックバック
| ホーム |




05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
