FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

リアル人生オフライン | main | 足りないもの
| スポンサー広告 | --:-- |
落語リハビリ
まいど にんにきDeath

ところでいきなりですが皆さんラジオは聞かれますでしょうか?
にんにきは毎週月曜に「伊集院の深夜のバカ力」を聞いてます

そのコーナーで落語リハビリと言うコーナーがあるのですが

まぁどんなコーナーかと言うと
伊集院光が、タイトルとちょっとした内容しか覚えていないと言う落語
の全ストーリーをリスナーが教えてあげるというコーナー
例によって伊集院は決してうそは教えないでと念を押すパターンのコーナーなのでいつものごとくうそ落語しか来ません(爆)
と言うわけでにんにきも考えてみましたさ

今回のお題:「お化け長屋」
伊集院が覚えているキーワード
1 仲間内の話し合いがある
2 ウソのオカルト現象を起こす
3 最後は損をする

以上のキーワードを踏まえていってみよう!
ちなみに本来の「お化け長屋」はこちら


お化け長屋というお話

ここは大江戸八百八町のオデッサ町にあるザンジバル長屋
そこに住む長屋連中「マ・クベ」「マッシュ」「オルテガ」「ガイア」の4人
今日も今日とてジオン公国をいかに繁栄させるか仲間内で話し合っていた
ガイア:やっぱ宇宙だと鉱物資源足りねぇよなぁ
マッシュ:だよなぁ やっぱ連邦と比べて国力1/10はきついって
オルテガ:そうだ隣の長屋はまだ誰も住んでなく空いてたはずだから、いっちょ掘って鉱物資源でも採ってみるか
マ・クベ:それはいい きっとキシリア様もお喜びになるぞ
と話し合いはまとまり早速みんなで隣の長屋を掘ってみる
が長屋の差配「レビル将軍」にすぐに見つかってしまい怒こられる始末
レビル将軍:こりゃお前達なにやってるんじゃ 空いてるからと言って勝手に掘るんじゃない
マ・クベ:空き家なんだからかたい事いわねぇでくれよ
レビル将軍:まったく空き家だから問題なんじゃな?それならいっそ誰かに貸し出すことにしよう
そして空き家は「木馬」の旦那に貸し出されることになった
さて、そんな事をされて困るのは長屋の連中
マッシュ:おいどうする?今度あたらしく「木馬」って奴が引っ越してくることになったぞ
オルテガ:そうだな あそこに人が住まれると鉱物資源が取れなくなるからな
マ・クベ:折角この調子で行けばあと10年は戦えるだけの資源を集められたのに
ガイア:そうだみんなで怪談の芝居でもしておどかして出て行かせよう
オルテガ:おおそりゃいい早速やってみようや
マッシュ:じゃあ いつものお得意のアレ「ジェットストリームアタック」やってみるか
草木も眠る丑三つ時 みんなが眠るのを待って「木馬」の部屋を訪れる「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」「マ・クベ」
マ・クベ:うっしっし 「木馬」は寝いってるみてえだぞ やっちまいな
マッシュ、オルテガ、ガイア:おう!
仏壇のカネがひとりでチーンと鳴り、障子がスーと開く
木馬:なっなんでぇ いってぇ
そしてそこに現れる人影・・・ 一人かと思いきやなんと3人居るではないか
マッシュ、オルテガ、ガイア:ジェットストリームアタック
木馬:でっ出たー助けてくれぇー
と逃げ出していってしまった
ガイア:うまくいったなぁ 次からも誰か入ってきたらこれで行こう
と安堵する一同 だが早速次の借り手が現れる
レビル将軍:今日から新しく新入りの「連邦の白い悪魔」が入ることになった なかよくやってくれよ
マッシュ、オルテガ、ガイア、マ・クベ:へーい
マッシュ:また新しいのが来たぞ
オルテガ:今度もアレで追い出してやるか
そしてまた、草木も眠る丑三つ時 みんなが眠るのを待って新入りの部屋を訪れる
マッシュ、オルテガ、ガイア:ジェットストリームアタック
しかしこの新入り肝が据わっているのかそんな事には全く動じない
挙句の果てに「ガイア」を踏み台にして飛び越す始末
ガイア:ああっ、俺を踏み台にした?そして飛び越したその先には
「マ・クベ」がキシリア様にもらった大切な壺が・・・
ガシャーン 大きな音を立てて割れるつぼ
マ・クベ:あぁ 折角キシリア様に頂いた壺が・・・
マ・クベ:こんな事だったら鉱石なんて掘るんじゃなかった
と壺を割って大損してしまうのだった
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| 落語リハビリ | 00:29 | トラックバック:0コメント:2
コメント
何から突っ込めばいいのやら・・・
え~と、こんな落語を考えるとはやっぱり暇人なのか?
それはともかくこのウソ落語、お化け長屋としてもガンダムとしても大きくは間違ってないのが凄いところだ・・・
それどころか大まかな内容は合ってる・・・

が、しか~し!3人がジェットストリームアッタクしてる間、マ・クベは何やってるんだ!?
他の3人は頑張って驚かしてるのにマ・クベ何もやってないじゃん!
2005.08.25 Thu 01:22 | URL | ★7
「千早ぶる」「やかん」で是非。
千早の薬缶牛乳のネタって絶対落語からですよねー。
2008.04.16 Wed 00:56 | URL | BLACKBIRD
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ninnniki.blog17.fc2.com/tb.php/31-54331e93
トラックバック
| ホーム |




08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
