FC2ブログ
管理者にんにきの脳汁を垂れ流したサイト                           (一生閣下の愚民ですORZ_ORZ_ORZ)

にんにき汁

| スポンサー広告 | --:-- |
休日の過ごし方
仕事のがそれなりに忙しかったのですが
何とか、この三連休はお休みをいただくことができました

三連休中は、あずささんの動画を仕上げたり
花火に行ったりと色々忙しかったのですが
大変楽しく過ごせましたよ

そんな中会社の人から勧められたDVDがあったので
連休中に見てみましたさ

タイトルは『秒速5センチメートル』

意外に面白かったのでちょっと感想を書こうかと思います

ストーリー的には

主人公『遠野貴樹』とヒロイン『篠原明里』
この二人の間にあった特別な思いこれを、時系列で3分割しまとめた
3連作品、内容としては小学校~中学校にかけての貴樹と
明里の出会いと再会までを描いた『桜花抄』
中学~高校までの貴樹を別人物視点から見た『コスモナウト』
そして、高校卒業から青年期の貴樹とその後の明里を描く
『秒速5センチメートル』で構成されるストーリーで
各ストーリで出てくる時間の概念が非常に
良い演出になっていたり、アニメショーンや背景もきれいで
ものすごく引き込まれる作品でした

以下に各ストーリーの感想をまとめてみました

『桜花抄』
概略:
貴樹と明里の出会い、そして初恋までを
描いたストーリー
明里の両親の都合により、明里が栃木に引っ越して離れてしまった二人
文通でやり取りをするなか、今度は貴樹が鹿児島に引っ越してしまうことに
そんな中二人は離れてしまう前に一度明里の地元で(栃木)会うことを約束する
当日、貴樹は大雪の中電車を乗り継いで明里の待つ駅に向かうのだが・・・

感想
泣けるね…
二人が、再開するシーンで電車が遅れて待ち合わせ時刻を
とっくに過ぎているので明里が駅の待合室で待っているシーンが
可愛すぎる!
そして、大雪の中大きな桜の木の下での二人のキスシーン
おいさんちょっちうるっって来たね

『コスモナウト』
概略
明里と再会するも、やはり離れてしまう2人
貴樹は両親の都合で鹿児島に転校することになるが
その先で貴樹を待っていたのは『澄田 花苗』と言う少女だった

このお話では、花苗視線で貴樹を見たストーリーに
なっており、花苗の貴樹への恋心が描かれている
偶然を装い帰り道で貴樹をまつ花苗が可愛すぎる
ただ、残念なことに貴樹は明里を思っていることを
花苗は気が付いてしまい、結局は二人は何もないまま
卒業、そして貴樹は東京へと行ってしまう
ちょっと切ないお話ですね

にんにきおいさんだけど
胸がキュンキュンしちゃいましたよ

そして、最後は物語の大詰め
『秒速5センチメートル』

秒速5センチメートルは…
[休日の過ごし方]の続きを読む
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
| 日記 | 14:21 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム |




06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

にんにき
にんにきTHE Worldへようこそ
脳汁:にんにきの頭脳内から漏れた珍言・妄言・奇言を
理性フィルターを介さずに直接リアル世界に垂れ流した物の意

相互リンクおよびリンク
MUSCLE FARM
BLACKBIRD

MATSUSHIT@MODELS

妄想分不足気味日記

ねこひなこの
妄想結界


ハムの絵置き場

ぶんぶん作業日記帳

適当

アイマスssなところ
    
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • JasmineRobert (08/01)
  • MollyLeo (08/01)
  • EmiliaEwan (08/01)
  • AmeliaJames (07/30)
  • AlishaFrederick (07/30)
  • MariaJude (07/28)
  • AlishaFrederick (07/28)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
